TOP

TOP

京都市「学まち連携大学」促進事業

京都橘大学山科・醍醐地域で「変化を楽しむ」地域連携型教育プログラム

京都橘大学山科・醍醐地域で「変化を楽しむ」地域連携型教育プログラム

  • ホーム矢印
  • 【共同学生団体ME-ME】薬膳喫茶@山科春秋山荘を実施しました!

news詳細

2021年12月2日

【共同学生団体ME-ME】薬膳喫茶@山科春秋山荘を実施しました!

共同学生団体ME-MEが、2021年11月6日(土)、7日(日)に毘沙門堂近くの春秋山荘で「薬膳喫茶」を行いました。「薬膳喫茶」とは中国文化の茶座を応用し、くつろげる空間を提供することで、お茶を飲みながら景観を楽しみ、地域の魅力を再発見してもらうためのイベントです。京都薬科大学は提供する茶葉の選定、京都橘大学は空間設計とイベント運営と、それぞれの得意分野を分担して行うことができました。

事前に広報をしていないにもかかわらず、2日間で合計50人程度お越しくださり、お茶と山科の素敵な景色を楽しんでいただくことができました。「次はいつするの?」「別の場所でもしてほしい!」など、嬉しいお声もたくさん頂き、私たちも充実感を持ってイベントを行うことができました。今後も山科の素敵な場所を地域の皆さんと再発見できるよう、各地で実施できれば良いなと思っています!

共同学生団体ME-MEのページはこちら→